@新宿LIFE

仕事や旅行、レジャーで遊びに来た人など様々な理由で大都会新宿を訪れた人たちに役立つ情報を発信。生まれも育ちも東京、現在は新宿にすんでいる筆者が書く、買い物、生活、遊び、銀行ATM所在地、おすすめスポットなどを発信していきます。

【バスタ新宿】新宿南口の新名所が今春誕生【ミライナタワー】

新宿南口に2016年4月開業、その名も『バスタ新宿』!

 

f:id:haruki318:20160308131121j:plain

引用:JR新宿ミライナタワー - Wikipedia 手前の4階が高速バスターミナルに

 

新宿南口に2016年4月4日開業予定の新バスターミナル『バスタ新宿』

(バスターミナルだから、『バスタ』って、、、)

 

ネーミングセンスはあまりないかなと個人的には思いますが(笑)、新宿南口の駅に巨大な建物を建設しているなあと思っていたらとうとう完成するようですね!

かれこれ10年もの間建設工事をしていたようです。

新宿周辺は高速バスの乗り場が、都庁前、新宿西口、代々木と広範囲にわたって分散していたので、これを一か所に集中させることにより、新宿駅とのアクセスを良くする狙いがあるようです。

これまで、東急ハンズと高島屋に行くくらいしか用のなかった新宿南口が活気づくきっかけになるかもしれません。

 

 

新宿南口新ビル、『JR新宿ミライナタワー』も同時期開業へ

どんな施設なの?ミライナタワーの概要

f:id:haruki318:20160308131121j:plain

引用:JR新宿ミライナタワー - Wikipedia 左奥の高層ビルがミライナタワー

 

バスタ新宿に隣接して新宿南口に完成するのが『ミライナタワー』です。

地上32階建、地下2階の高層ビルで、新宿南口から直結、隣には高速バスターミナル『バスタ新宿』が隣接します。新宿南口の高島屋や東急ハンズへも人が多く流れていきそうですね。

5階以上はオフィスなので、一般の人が利用するのは基本的に4階までですね。

 

ミライナタワーの中には、ルミネが運営する『NEWoMan(ニュウマン)』という商業施設が誕生。一部を除き2016年3月25日(金)より開店します。こちらもネーミングセンスをあんまり感じないのは私だけかな。。(笑)

 

ミライナタワー内部図はこちら 

f:id:haruki318:20160308115802j:plain

引用:拡大画像 003 | 【レポート】東京都・新宿にルミネ新施設「NEWoMan」誕生 - "大人の女性"…… | マイナビニュース

 

ミライナタワー(NEWoMan)に入るテナントは?

ミライナタワーの 中には、レディース向けファッションブランドや、保育園、屋上菜園、クリニックなど便利な施設が続々開店する予定です。

 

 

NEWoManについての公式情報は、

www.newoman.jp

広告